出張と減量の狭間に揺れる

明日は出張!ただ開始が朝7時… 有無を言わさず前泊です。というわけで、今日は定時になったら即退社、新幹線に乗り込み。

今回の新幹線予約の際、東海道新幹線のEX予約アプリを使ったけれど、手続きも簡単でノンストレス!東日本は未だに前時代的なUIのえきねっとのみ…見習ってほしいですね。

新幹線の楽しみの一つといえば駅弁🍱 乗車まで余裕があったので、構内で駅弁とビールを購入。肉の万世のボリュームカツサンド(950円)を選択。やわらかサンドと迷ったけど、量を優先してこっちに。乗車後に一息ついて、ゆっくり袋を開けてお食事タイム。なんや思った以上に柔らかいやん。結果オーライですね。太ることを気にしなければ…

そういえば、健康保険の薬品割引案内が来ていたので早速購入。1200円分の割引はいつもの太田胃散と新ビオフェルミンSに使います。2つをカートに入れた後、他の商品を物色。参考価格からの割引の大きい商品のうち、目を引くものが。

ひとつは三菜青汁(5000円→3000円)。大麦若葉、ケール、そしてゴーヤの3種類をベースにしているのだそう。普段から青汁を愛飲している自分にとってはまたとない機会ということで、カートにぶちこみ。

次に気になったのはタニタの体重計。減量を始めたものの、ちょうど家に体重計がなかったので、これは大変助かると思い、こいつもカートに直行。結局総額は7000円になってしまったが、まあよしとしよう。これを機体重管理を一気に進めていく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました