先生!出張は残業に含まれますか⁈

6時に起きて7時に現場入り、帰ることができたのが20時前。昼休みを除いて12時間かー、立ちっぱなしなのもあってチョー疲れた… なんとか仕事もこなして一段落や。でもこれって超勤手当つくのかな?いつも終日外勤のときは超過勤務記入するタイミングなかったけど大丈夫かな?つかなかったら一度人事に相談してみるか…

帰りの新幹線も21時発となって、夕飯も昨日と同じくカツサンドとビールにしてしまう始末。でもビールは地ビールっぽいものが売っていたので購入。ピルスナータイプですっきりしていて味も好み!いつもと違うお酒が楽しめるのも出張の醍醐味ですね。

ただいつもより酔いのまわりが早い気がする… 行きは500mlでも大して酔わなかったのに、帰りは350mlでもだいぶ回る… 疲れや渇きのせいかしら? 一日中汗流して、ペットボトル3本くらい飲み干してるくらいだからな。

今夜はぐっすり寝たいけど、さらに明日は8時半には会社着だから早起きや… 普段ギリギリなのもあるけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました