優秀な人物って

身の回りにインプット/アウトプットともに早くて正確な人って何人かいるんですよね。しかも、努力も惜しまないという完璧っぷり。。。 スロースターターかつ大雑把な自分にとって、そういういわゆる仕事のできる優秀な人って尊敬の念を抱かざるを得ないですわ。

興味の湧く分野においては、自分でも驚くくらいのめり込んで能力を発揮することがあるんですけど、それ以外だとからっきし。自分のやっていることに自信が持てず、もやもや抱えながら前に進みづらいことばっかりなんです。上のような人って、能力以前に、「やればできる」というメンタリティが根底にあるような気がします。過去の小さな成功体験の積み重ねなんですかね。自分もできる範囲で小さい成功を積み重ねていったら、自信が能力を引き出してくれるかもしれない!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました